植物油をリサイクルしたバイオディーゼル燃料を通して地球環境の向上に貢献します

~自然エネルギーの普及拡大へ~

バイオマス技術で循環型社会の実現を目指す企業です

バイオディーゼル燃料(BDF)の販売につきまして

 バイオディーゼル燃料とは、植物を原料にした使用済みの天ぷら油をリサイクルした燃料で、軽油の代替燃料として注目されている自然エネルギー(バイオマスエネルギー)の一つです。

 植物はCO2(二酸化炭素)を吸収して育ったものですので、これを原料にしたバイオディーゼル燃料は地球のCO2を増加させません。

 さらに、バイオディーゼル燃料の排気ガスは軽油に比べ不燃化水素を93%、一酸化炭素を50%、粒子状浮遊物質を30%減少させ、原料投下から製品化に至るまでの収率も8割以上と非常に効率のよい燃料といわれております。

 

 当社のバイオディーゼル燃料は、「中小企業創造活用促進法」の適用を受け、独自の品質管理手法を取り入れた技術により運用しており、2014年1月現在で1都7県の事業者の皆様へバイオディーゼル燃料を供給致しております。

 最大の特徴は、新型ディーゼルエンジン(コモンレール式電子制御噴射エンジン)に対応している点です。燃費は軽油とほぼ変わりません。(当社実績データより)

 また、軽油を長らく使用されていて、バイオディーゼル燃料へ切換えをされるお客様へ燃料ラインのクリーニングサービス(詳細はお問い合せ下さい)を行っております。お車のメンテナンス部門を設け整備士によるアフターフォロー体制を整え、安心してご利用いただける環境をご用意しております。

 環境問題に強い関心がある方、つながりましょう!企業様におかれましてもCSRの観点からも導入のメリットをご提案させて頂くことが可能ですので、お手数ながら下記までお問い合わせください。

会社概要

会社名 KBEサービス株式会社
設立 平成25年11月
事業内容 バイオディーゼル燃料の製造販売/廃食用油の回収
住所 〒329-2732 栃木県那須塩原市一区町237-27
電話番号 0287-47-4822
FAX番号 0287-47-4823
メールアドレス こちらをクリックしてください。

メニュー

環境への取組み

inserted by FC2 system